断乳とオムツ外し

みなさんこんにちは、台風大変だったですね!

過ぎ去っても強い風、ここ広島は、台風に強く、雨に弱い土地柄です。

今、ここちょい、台風の吹き返しの風のなか、ご近所さんと、天然扇風機の風を楽しみました。

今日は、冷房がいりません。

赤ちゃんに、窓を開けて、自然の空気を感じさせてあげて、

連日の暑さの中で、冷房はつきものでしたが、今から、最高気温がだんだんと低くなり、30度近かったら、赤ちゃんは下着一枚にして、少し汗ばむくらいの中で過ごすことも、体温調節をする健康な身体にするのも大切ですよ!

しっかり、母乳を飲んでいたら、脱水も起こらず、大丈夫🙆‍♀️

よく泣いたら、スプーンでお白湯をあげてさっぱり!

大人が暑いと言って、大人に合わせて冷房の中ばかり、赤ちゃんを置いていると、赤ちゃんは、冷えて、顔色が悪く、ぐずったり、眠らなかったり、します。

30度前後は、もう自然の中で過ごすことも必要です。

冷房がないと、涼しい服一枚、オムツでいいです。

冷房かけて、冷えるからと、一枚着せるのはどうかと思います。

前置きが長くなりましたが、

今回は、断乳とオムツはずしの話をします。

最初にもいいましたが、今はティーシャツ👚一枚と綿パンツ、トレーニングパンツで、過ごす絶好のチャンスだから、

冷房無しのトイレトレーニングの時期なのです。

みなさん、オムツはずしは、もう準備していますか?

はいはいを始めて、トレーニングパンツにして、おまるに座らせていた、

1歳になってから始めた、

断乳して始めようと思っている。

いろいろ準備されていることでしょう!

断乳は、一歳を過ぎて、この日と決めて、おっぱいに絵を描いて、スパッとやめます。

毎日何回も飲んでいたのに、あっさり辞めます。

夜中も、昼も、時間におっぱいを飲んでいた子は、2日目くらいから、夜中おねしょせずに、朝までぐっすり眠ります。

朝起きたら、すぐに、トイレに座らせる、おまるに座らせたら、すぐにおしっこが出ます。

紙パンツは、いらないのです。

布パンツ、心配だったら、トレーニングパンツでいいのです。

蒸れることなく、気持ち良くぐっすり眠ってくれます。

上の口ができるんだから、下の口もできます!

一気に、お姉さん、お兄さんにして、赤ちゃんは卒業しましょう!

無意識だから、究極出したいから、すぐにおしっこができます。

その延長で、昼間も、布パンツにして、トイレに慣らしてみては、

失敗しても絶対に怒らない、惜しかったねと、またパンツを履かせましょう!

断乳したら、自分で、自分でなんでもやりたくなります。

オムツはずしを、楽しんで、

えーもう取れたの?と、びっくりしてもらいましょう‼️