授乳がんばっていますか?

皆さん、今日は!

久しぶりです。

私は元気です!

一つ仕事が、終わりほっとして、ボーとしていました。

若い私の助産師仲間と、マッサージの勉強会を、リモートでおこないました。

コロナかだからこその、研修方法で、若い人の知識や、技術にホーッと、関心するばかり。

手技講習のDVD作り、撮影、本番、などなど、

じつに、楽しく、満足の、内容となり、喜んでもらい、また次につなげようと楽しみが増えました

暗く、ストレス、コロナ、嫌な不安な日常の中

仲間と、一つの目標に向かって何か、がんばる事がある、何て幸せだとおもえました。

世間はコロナ一色、時には、テレビや、ネットから離れて、赤ちゃんに向き合って👶

授乳や、オムツ替え、お着替え、離乳食、おさんぽ、お風呂、寝かせつけ、

赤ちゃんとブツブツ話しながら、あっ!笑った。泣いた、可愛い😍とかんじながら、

赤ちゃんは、小さな子は、

一番若い、仲間です。

こんなに、密着して、触れ合う時期は、ほんの少しの間だけで。

すぐに、大人になってしまいます!

大切な時間を、過ごして下さい。

コロナはいつか、どうにかなります。

ワクチンなんて、焦らずに、様子を見て考えて!

お母さんと子供達は、未来をしっかりと見つめて

今を大切に過ごして下さい!

私も若い人達に癒されました。

さあまた、母乳育児を頑張ってもらえるように、

赤ちゃんとお母さん達と楽しく仕事をする希望が湧き、元気になりました。

実は、腰がメチャ悪くて、毎晩痛みで、眠れず泣いていましたが、

魔法の針治療で、だいぶ眠れるようになって、

大仕事が乗り切れました。

さあ、待っていますよ。

手遅れになる前に、母乳育児をめざしている方は

退院したら、出来るだけ早く来てください。

感染対策して、ゆとりの時間をたっぷりかけて、待っていますよ。

哺乳瓶を覚え🍼るまえに、早く来てねー!

また、子育てブログ、はじめます!

しっかり読んで、参考にしてくださいね!