コロナに負けるな!②

皆さんこんにちは

赤ちゃんとお母さん、元気に過ごしてますか?

大都市では感染が広がって大変な思いをされている、母と子供さんが、沢山いらっしゃる事、1日も早い収束を祈るばかりです。

まだ地方は、感染にまだまだ甘い方々が沢山いらっしゃるので、とても心配しています。

助産師の立場では、赤ちゃんと産後頑張ってお産されたお母さん方を是非守っていただきたい!

不要意なお祝いで訪ねる。例え親戚でも、コロナが落ち着いてくるまでは、訪ねない。メールはいいだろうと、度々メールしない。産後は目を使うと、産後の回復がわるくなります。

昔から、産後は字を読まない、テレビを見ない、水を使わない、など、言ってきたものです。

今、里帰り出産したくても、帰れない妊婦さんも増えています。

不安がいっぱいでしょう! だから、私たち助産師は、是非世間の皆様に心からお願いします。

助産師の立場では、赤ちゃんと産後頑張ってお産されたお母さん方を是非守っていただきたい!!